スイカのサメ発見! アイン三枚町保育園 わかば組(0歳児クラス)

2022.08.03

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園組0歳児クラスわかば組です。

 

先日、向かいのバンダイナムコテクニカさんからスイカをいただきました!

切る前の冷えたスイカを触ったり軽く叩いてみたりしながらスイカの感触や音を楽しんでいました。

午後おやつにスイカが出てきてスイカの断面が書かれたページと見比べながら食べました。

 

その後、幼児クラスで出た飾り切りされたスイカを見せてもらい、見たり触ったりしながら楽しみました。

中を覗いて見たり、牙に触ってみたり興味津々なわかばのお友だちでした。

夏を感じることができて楽しかったね。

これからもいろいろな物を見て、触って感じていこうね!

↑