お泊り保育 前半~横浜八景島シーパラダイスに行ったよ~アイン三枚町保育園さくらグループ(5歳児)~

2022.07.15

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園さくらグループです。

今日は年長の子どもたちが待ちに待ったお泊り保育です😊

今週に入り天気の雲行きが怪しくなり・・・

まさかまさかの雨でしたが、保護者の皆様のご理解のもと

バスをチャーターして、「横浜八景島シーパラダイス」へ遠足に行きました。

子どもたちの気合の入れようはすごく、マックスハイテンション(笑)

レインコートを着て、アクアミュージアムまで紫陽花をみながら歩きました

入口でまずは記念写真📷

いよいよ館内に入りました。700種類、12万点の生き物が生活する水族館だけあり、子どもたちは一つ一つの水槽に釘付けでした!

 

お弁当はアクアスタジアムの場所で食べました! 沢山歩いて食べたお弁当はとてもおいしかったね

 

        

いよいよショーの始まりです!  とっても楽しかったです! 子どもたちに聞いてくださいね!

 

そして海の公園に貝殻を取りにいきました!

 

帰りのバスではぐっすり眠ってしまう子も… 子どもたちは「おとまりほいくたのしい~!!」とこれからの活動も楽しみにしているようです。

後半もできる限り早くお伝えします!!

↑