~最近の様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)

2022.07.14

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

最近の様子をお伝えします。

暑さが和らいだ日には、久しぶりの園庭遊びをしました!

砂場では、石をつまんで保育士に見せてくれたり、

ベンチに座り、砂を混ぜてままごとをしたりしていました。

できあがったものを保育士に「はい」や「じゃーん」と言って見せてくれています。

バケツを持ってお買い物をする姿もありました。

コンビカーや三輪車にまたがり、自分で進んで楽しんでいました!

フラフープを使った電車ごっこも上手にできています。

こちらはプール活動の様子です。

活動を重ねるにつれて、水の感触や冷たさに慣れてきました。

じょうろを持って水を流したり、水を浴びたりして楽しんでいます!

雨の日には、室内でリズム体操をしました。

曲が流れるとノリノリで身体を揺らしたり飛び跳ねたりしています!

保育士のダンスを模倣するのも上手になりました。

これからもたくさん遊ぼうね!

↑