お泊り保育 後半~お楽しみ会とみんなでお泊り!~アイン三枚町保育園さくらグループ(5歳児)~

2022.07.16

アイン三枚町保育園

アイン三枚町保育園さくらグループです。

お泊り保育後半の様子をお伝えしていきます!

 

遠足から無事に保育園に戻ってきました!

雨に降られてしまったため、

すぐにシャワーを浴びていきました。

そのあと、休む暇なく夕食のラッシーづくり!

夕食のテーマはインドです!

カレーやサラダ、スープ、ラッシーを沢山食べました。

夕食を食べ終えると、

電気が突然消えてフック船長からのビデオメッセージが…!

野中先生がフック船長に攫われてしまいました…。

 

ピーターパンからのヒントでは、

保育園にティンカーベルやウェンディたちが

手掛かりになるものを落としていってくれたようです。

 

みんなで探していきます。

 

見つけたヒントを解読するには

何かが必要のようです…

 

その指定された先には、

宝箱と新たな暗号がありました。

 

またみんなで解読します!

後ろの数字はどんな意味があるのでしょうか…

詳しくは子どもたちに聞いて見てくださいね!

 

なんとか檻に入れられた野中先生を救出できました!!

 

中には安心して泣いてしまう子もいました。

みんな頑張って助けてくれてありがとうーー!

 

その後ピーターパンからのプレゼントで

アイスを食べました!

 

あいにくの天気で星空が見えなかったので、

室内で星空観察。夏の大三角形です。

そのあとみんなで一緒に寝ました。

すぐに寝てしまう子もいれば、なかなか寝付けなかった子もいました。

 

朝早く起きた子は早朝散歩で岸根公園へ。

朝から鬼ごっこなどで体を動かしました。

7時にみんな起床し、支度をしました。

 

朝ごはんはゆで卵をつぶしてマヨネーズをあえて、

パンにはさんでいきます。

 

みんな美味しそうに食べています。

 

その後は昨日海で拾った貝殻で

フレームを飾っていきます。

 

糊が完全に乾いたら完成です。

出来上がるのが楽しみだね!

 

最後はお泊り保育を頑張ったみんなへ、

お泊り保育の修了証の授与です!

 

2日間みんなよく頑張りました!

たくさん楽しい思い出ができたね。

 

 

疲れたと思うので、今日はゆっくりお家で休んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑