みんなでお絵描きやかけっこをして楽しんでいるよ。~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2022.03.30

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園たんぽぽ組です。

今回は最近行ったお絵描きの様子と子どもたちが日々楽しんでいる

園庭遊びの様子をお伝えしていきます。

 

こちらはクレヨンを使ってお絵描きをした時の様子です。

  

  

  

  

様々な色のクレヨンを使って紙いっぱいに沢山の色を塗ってみたり、「できた~!!」と完成した絵を嬉しそうに見せてくれたりもしていました。

 

こちらは、園庭遊んでいる時の姿です。

  

砂場でのままごと遊びやストライダーなど様々な遊びを楽しんでいますが…

その中でも子どもたちが今一番楽しんでいるのが『かけっこ』です!

  

「位置について、よーい…」、

  

「ドン!!」

掛け声に合わせて笑顔いっぱいで元気に走っています。

みんなで一緒に走ることが楽しいようで、何度も走っていっぱい体を動かしていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間のたんぽぽ組での一年間、子どもたちが本当に大きく立派に成長してくれたことを嬉しく思います。

金曜日からはいよいよすみれ組に進級です。新しい環境の中でも元気いっぱいの姿を見せてくれると思います。

一年間本当にありがとうございました。☆彡

↑