みんなで散歩に行ったよ🌸~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児)~

2022.03.28

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児)です😆

先日、進級式を終え新しい色の帽子を被って、散歩に行ってきました!!

子ども達は、新しい帽子を被るとニコニコ笑顔になり、お友だちと楽しく散歩に行くことが出来ました😊😊

山王森ハイツに行って、たんぽぽや綺麗な実を拾い、「見て、これなんだろう?」や「どこにあったの?」と言って不思議に思う子や、会話を楽しみごっこ遊びをして遊びました!!

   

   

長いツルを引っ張り、「どこまで、続いてるの?」とお友だちを呼んで引っ張る様子や、

大きな木の実を拾って、「これ、何の木の実?」「すごく大きいね!」と不思議そうでした😲😲

   

山王森公園では、大型遊具の滑り台や恐竜の形をしたジャングルジムに登り、「すごいでしょ!」と頑張って登る姿も見られました👀

 

  

次は、何が拾えるかな?!どんな遊びが出来るかな?!😲😲

残り少ないすみれ組での活動も楽しんでいこうね!!

 

↑