すみれ組とお散歩に行ったよ!~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2022.03.22

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です😊

先日すみれ組(2歳児クラス)と合同で山王森公園へ行った様子をお伝えしていきます!

 

お友だちと手を繋いで出発💨

保育士がカメラを向けると… はい、ポーズ!嬉しそうな子どもたちです😆

すみれ組のお友だちの遊ぶ姿を見て「自分もやってみたい!」と、少し難しい動きにもチャレンジする姿が見られました!!

また、ハクモクレンの花びらがたくさん落ちていて「これ、なあに?」と不思議そうに見つめたり、お友だちに「はいどうぞ!」と渡してあげていました。

こちらでは葉っぱをパンに見立てて、パン屋さんを開いていました🍞 「いらっしゃいませ~!」「パンはいかがですか~?」という声に、たんぽぽ組のお客さんが続々とやってきました!「一つください!」「これちょうだい」など、言葉でのやり取りも楽しんでいましたよ⭐

追いかけっこや滑り台などでもたくさん身体を動かして遊びました!!

普段とは違った形でのお散歩、とっても楽しめたようでした✨

↑