ケアプラザオンライン交流会~アイン三枚町保育園さくらグループ(5歳児クラス)~

2021.12.22

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園さくらグループ(5歳児クラス)です

12月17日に、三枚町ケアプラザとオンラインでクリスマス交流会をしました!

 

前々より歌の練習やプレゼント作りに取り組んできたさくらの皆さん。

歌ううたの歌詞を書いて覚えてきました。

朝から「今日交流会だね!」と楽しみにしている姿が多く見られました。

「おじいちゃんおばあちゃんがいっぱいだ!」と嬉しそうです。

その後〇✖クイズを楽しみました。

この〇✖の旗もケアプラザの皆様が作ってくださいました🏁

さくらグループからも歌をプレゼントしました。画面の向こうで手拍子をしてくれました!

 

オンラインでの交流を終えた後、サンタクロースに扮したケアプラザの方が贈り物を届けてくれました🎁

さくらグループからも、お手紙とオーナメントを贈りました!

中はなんだろうな~、と開けると、

お掃除用の雑巾やクリスマスリース、つまみ細工の飾りなど、素敵な贈り物が沢山出てきました。

じっと見つめる子どもたち。そしてぼそっと「すごいかわいい…」

素敵なプレゼントをたくさんもらいました!

大切に飾ってね⭐

 

↑