クリスマスの鞄を作ったよ☆アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)

2021.12.16

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)です。

今月20日に幼児クラス主催でクリスマスマーケットが行なわれます。

乳児クラスの子ども達は、お兄さんやお姉さんたちが手作りしたオーナメントを買い物に行きます。

今日はその時に使う鞄を作った時の様子をお伝え致します。

シールを貼ってクリスマスツリーを作ります。

自分で好きな色のシールを選んでペタ!

次は何色にしようかな?

保育士にちょっとだけ剥がしてもらうと、その後は自分で剥がすことが出来ました。

ペタッ!貼った所をギュギュギュッ!

剥がした台紙はゴミ箱のトレーに入れます.

保育士が言わなくても、自分でトレーに入れられるようになってきました。

鞄に貼ってキラキラのきれいなクリスマスツリーが出来ました!

クリスマスマーケットが楽しみです。

↑