室内での運動遊びの様子 ~アイン三枚町保育園 たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.12.14

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園たんぽぽ組です!

今回は室内での梯子を使った運動遊びの様子をお伝えします。

巧技台と梯子を見ると「やりたい!!」と言い、集中して運動遊びに挑戦していました。

転ばないように慎重にバーを跨いで進んだり・・・

保育者に補助をしてもらいながら上手くバランスを取って梯子の上を渡るなど、少し難しい渡り方にも挑戦してみましたよ。

最後まで渡りきると自信がついたようで、素敵な笑顔を見せながら「もう一回!!」と繰り返し挑戦をしていました。

外は生憎の雨天でしたが、室内で一人一人が満足するまで運動遊びをすることができていました。

これからもみんなで様々な運動遊びを楽しんでいきたいと思います😊

↑