フライドポテトクッキング🍟~アイン三枚町保育園ゆりグループ(4歳児)~

2021.12.15

アイン三枚町保育園

こんにちは!ゆりグループです。

今日はみんな楽しみにしていたクッキングです。

 

何を作るかは子どもたちと話し合いをして決めました。

前回までは昼食のクッキングだったため、

今回はおやつにしよう!となり、

ゼリー、ケーキなどたくさんの提案がありましたが

話し合いの上、フライドポテトに決定しました😊

 

 

みんなエプロンを着て準備万端です!

 

じゃがいもを包丁で切りました!

猫の手で、硬いじゃがいもを一生懸命切っていきます。

 

 

みんな集中していますね…

(包丁は1回1回消毒をしています)

 

 

 

その後、調理の先生に揚げてもらっている間は話をしながら待っていました。

 

 

揚げたてをいただきまーーーす!

 

 

美味しくできました!

みんなペロッと完食し、おかわりも大人気!

 

次は何を作ろうか、すでにウキウキの子どもたちでした⭐

 

↑