☆最近の子どもの様子☆~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2021.12.06

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回はツリーの飾りつけと戸外遊び様子ハサミのおしごとの様子を載せたいと思います。

先日、待ちに待ったクリスマスツリーの飾りつけをしました!

午後のおやつの前に「ツリーに飾りつけに行くよ!」」と子どもたちに声をかけると「やった!!」と集まって来ました。

どれを付けるかを自分で選び、場所も自分で決めました。

「この星、一番上に付けるんでしょ?」と興味津々です。

ツリーに飾りつけが出来ると嬉しそうにしてました!記念写真、ハイチーズ✌

山王森公園に行って沢山走ったり、園庭でタイヤをお風呂のように見立て遊んでいます。

おしごとでは、ハサミに興味を持ち挑戦中です✂

段々できることが増えてきましたね!これからも子どもたちの発達に合わせておしごとを用意していきたいと思います。

 

↑