♪戸外でたくさん遊んだよ♪~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2021.11.30

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

戸外遊びの様子を載せたいと思います。

最近すごく寒くなりましたが、子どもたちは外に出て身体を動かすことを楽しんでいます。

山王森公園では、木の実を見つけ、匂いを嗅いでみたり、個数を数えています。

ジャングルジムも自分で考えながら登ることに達成感を感じることが出来ています。

 

園庭遊びでは、異年齢児との関わりが増え、下のクラスの子どもたちが「何しているの?」などと興味を持ち、一緒に遊んでいます。

はな組とは、「お団子作って~」「穴掘ろうよ!」と言葉のやり取りを楽しんでいました。

山王森ハイツでは、近くに住む方にまつぼっくりをもらい、興味津々の子どもたちです。「すごい、ゴツゴツしているね」

「これ、お家にもあるよ」と沢山触ることが出来て嬉しそうでした☆

紅葉とイチョウが綺麗に咲いてましたよ!

   

まだまだ、寒い日が続きますが、沢山外に出て、風邪をひかないように元気に過ごしたいと思います。

これからもたくさん遊ぼうね🌞

↑