☆戸外活動の様子☆アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)

2021.11.25

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)です☆

 

今回は、最近の戸外活動の様子をお伝えします。

歩行がだいぶ安定してきた子どもたち。積極的に探索活動をしている姿があります!

 

砂場では、

お皿にスプーンやスコップで砂を入れています♪

スプーンの持ちかたも上手になってきました。

「あむあむ」と保育士にも食べさせてくれました!

砂場の段差も一人で越えられるようになり、成長を感じます・・・

新幹線やトラック、ヘリコプターなど

乗り物の音によく気が付き、じっと見たり手を振ったりしています!

落ち葉やプランターの草にも興味を持ち、触る姿も見られています!

石を拾うと、保育士に見せてくれました☆

畑の土からダンゴムシが出てくると、じっと観察していました!

指さして不思議そうに見ていましたよ。

これからもたくさん遊ぼうね!!

↑