☆遠足に行ってきたよ☆~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)・たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.11.11

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)とたんぽぽ組(1歳児クラス)です!

今日は合同遠足ということで、朝から「今日遠足なの!」「公園に行く!」とたんぽぽ組の子どもたちは張り切っていましたよ♪

みんなで手を繋いで出発!

先生やお友だちと上手に歩き、公園へ向かいます。

わかば組のお友だちも歩行が安定して元気に歩いています!

公園に着き、まずはおやつを食べます。

外で食べるおやつは美味しかったようで、おかわりを求める姿もありました(笑)

お腹がいっぱいになったところで、公園で遊びます。

シャボン玉を用意すると興味津々に追いかけたり割ってみたり、飛んでいる様子を眺めたりと

様々な姿が見られました。

中にはシャボン玉を吹いてみたりとチャレンジする子どもも見られました!

「ふぅー!!」「できた!!」

木に隠れてかくれんぼもしましたよ!

「~くんいないね?」「ばあ!!」「見つかっちゃった!」など色んな言葉を発しながら会話を楽しんでいます。

走ることも最近ブームで、先生や友だちと駆け回っていました!

公園には大きな葉っぱを見つけたり生き物に触れたりと自然物に触れています☆

いっぱい遊べて楽しかったね!最後に集合写真です!!

↑