クリスマスマーケットってなあに?~アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児合同クラス)~

2021.11.11

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3,4,5歳児合同クラス)です。

今日(11月9日)はクリスマスマーケットについての話し合いをしました!

写真を見て、「クリスマスマーケットは、クリスマスで使う色んなものが売ってるんだよ」と話すと

「きれい!」「おほしさまもある!」と興味津々の皆さん。

「クリスマスマーケットのふしぎなよる」という絵本を見て、どんなものが売っているのか見ていきました。

みんなもクリスマスマーケットやってみる?という問いに

「やりたい!!」と大きな返事が聞えました!

その後、ペア毎でお店を決め、何を作りたいか考えていきます。

「星つけようよ」「リボンほしい」とイメージを固めていきます

「どうやってつくればいいかな?」と先生と相談するグループもありました。

 

どんなものを作りたいか決まったら、お店ごとにそれぞれ発表をしました☆

まだ先ですが、これからもクリスマスに向けてお店屋さんの準備に少しずつ取り組んでいきます

どんなものができるか、お楽しみに!!

↑