🍂秋の遠足 忍者の砦で遊んだよ!🍂~アイン三枚町保育園 すみれ組(2歳児)~

2021.11.10

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児)です!

今日は、初めて遠足に行ってきました!「頑張るぞ!」ワクワクしている様子です😊

今日まで楽しみにしていたお弁当の為に元気に岸根公園まで歩きました!

岸根公園に着いてからはおやつを食べました!外で食べるおかしは一段と美味しいね!

忍者の砦に向かい、自分の好きな遊具で遊びました。

揺れる橋では、「ちょっと怖い~」と慎重に自分でバランスを取りながら進むことが出来てました。

橋を渡り終えると、「楽しかった!もう一回」と何度も挑戦する姿が見られました。

 

ロープを使った遊具では、自分の力でロープを掴み登ることが出来てましたが、少し怖い子は、保育者と一緒に登ることを楽しんでいました!

初めての忍者の砦で遊んだ感想は「面白かった!」でした!

保育園に戻り、待ちに待ったお弁当です😆

「みてみて!」とお弁当を見せてくれました!笑顔で食べる様子です。

お母さんが作ってくれたお弁当、みんな美味しそうに食べていました!

最後に記念写真です。

 

また、散歩で遊びに行こうね!

 

 

↑