☆1歳になったよ☆アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)

2021.10.14

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)です♪

わかば組は先日、全員がお誕生日を迎え、1歳になりました!

そこで、これまでのお誕生日会の様子をお伝えしたいと思います。

三枚町では、できる限り保護者の方にも参加して頂き、一人一人の”生命の誕生“を大切にしています。

今年度もZOOMでの開催となりましたが、ご参加ありがとうございました!

 

初めてのお誕生日会では、

お誕生日の子どもも、見ているお友だちも、何が起こっているの・・・?

という表情をしていました。

最近では、歌に合わせて保育士と一緒に拍手をし、

お誕生日会に興味津々で参加することができるようになりました!

ろうそくの火をつけると、じーっと見たり、

指を差したりしていました。

火を近づいて見てみたくて、前のめりになる子どもたち・・・

まだ火を吹き消すのは難しいので、保育士と一緒に消しました!

消えると、不思議そうな表情をしています。

先生たちからは手作りお誕生日カードをプレゼントしました!

入園から半年経ち、

できることがどんどん増えてきたわかば組の子どもたち・・・

これからの成長も楽しみですね!

↑