製作!手形を取ったよ☆~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.10.19

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です!

もうすぐハロウィン祭!という事で、昨日はハロウィンバックを作りました☆

今回は手形を使っての製作をし、最初は先生が説明や見本を子どもたちに見せます。

初めて見る製作だったので、先生のお手本を見て興味津々な表情を浮かべていました☻

説明を終えた後は順番に活動に取り組みます。

進級児は久しぶりに、新入園児は初めて挑戦しました!

去年も手形をやったことがある子どもたちは慣れた様子で、

手のひらを出して塗ることを覚えていましたよ!

 

塗っている時はくすぐったい様子(笑)

取った後、自分の手を見て驚く様子も☻

中にはちょっと嫌な表情を浮かべるお友だちもいましたが、先生と一緒に頑張って取り組んでいました・・・!

ここからは新入園児!初めての取り組みでドキドキやワクワク感を持って行なっていましたよ!

「手が白い~💦」と言わんばかりの様子。しかし、手形が取れるとホッとした表情を見せています。

みんな初めて取り組みで、意欲的に楽しむことが出来ていました!

どんな作品が出来たかは、ハロウィン祭までお楽しみに☆

 

↑