ほうれん草の種蒔きと最近の遊びの様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(一歳児クラス)~

2021.10.13

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園たんぽぽ組です。

今回はほうれん草の種蒔きや散歩の様子、室内での遊びの様子をお伝えします。

 

こちらはほうれん草の種蒔きの様子です。

初めて見るほうれん草の種にみんな興味津々!!種をじっくりと見たり指で触れていました。

保育者が種を植える所をじっと見て・・・

1粒ずつ大切そうに植えることが出来ていました。

種を植え終わったら水やり、美味しいほうれん草が育つといいね!!

 

次は山王森第2公園へ散歩に行った時の様子です。

お友だちと一緒にかけっこや遊具遊びをしたり、花壇の花が気になり「これなぁに?」と保育者とのやり取りを楽しんでいました。

みんなでかくれんぼをする場面もありましたよ。

公園の隅っこにみんなで隠れて・・・

保育者が来たら「逃げろ―!!」

沢山身体を動かした後はみんなで座ってお茶を飲みながら休憩~。

こちらは室内遊びの様子です。

ブロック遊びや運動遊び、お友だちと『なべなべそこぬけ』などをして遊びました。

大好きなおままごとで保育者の真似をしたりお友だちと一緒に遊ぶ姿も見せてくれましたよ😊

↑