室内遊びの様子~アイン三枚町保育園2歳児クラス(すみれ組)~

2021.10.11

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組です。

今日は、先週の室内遊びの様子を公開します!

こちらはシール貼りをしている様子です。ハロウィンに因んでかぼちゃやおばけの台紙を用意しました。

好きな台紙を自分で選んでシールを貼ったり

色鉛筆で思い思いに色を塗って楽しみました!

ハロウィンの他に・・・

数字と同じ個数を貼るシール貼りや

丸の量が多めの台紙なども用意すると、集中して取り組んでいました!

また、おしごと以外にも電車で遊ぶ姿もありした!

自動車好きな子が多いので、一緒に線路を繋げたり、信号機や木なども置いて自分たちで街を作って電車を走らせて楽しんでいました!

 

↑