☆最近の様子☆アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)

2021.09.22

アイン三枚町保育園

こんにちは。今日はアイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組の様子をお伝えいたします。

先日久しぶりに立ち乗りバギーに乗って園周辺を散歩しました。

バギーに乗るとウキウキの子ども達。

バーを掴むと、膝を曲げ伸ばしして出発が待ち遠しい様子。

新幹線が通ると「ビューン」と言いながら素早く手を横に動かしたり、

身体を左右に揺らして速い様子を表現していました。

大通りに出てからは、交代で手を繋いで歩く練習もしました。

皆歩行が安定し、手を握る手も軽くなってきました。

周りの植物にも目がいくようになり、止まってじっくり観察。

途中、色鮮やかな烏瓜も見つけ皆興味津々!

順番に触って感触を確かめました。

トンネルが近付いてくると、子ども達から「あーあー」という声が聞こえてきました。

以前来て、声が響くことを覚えていたのですね!

公園でお茶を飲み、ひと休みしてからしばらく遊びました。

遊具で遊んだり

アリを追いかけたり

お水が出ないか待ってみたりと、思い思いに過ごしました。

園に戻って帽子や靴下を脱ぐ時、

自分でやろうとする姿も見られるようになってきました。

脱いだ靴下は、自分のマークの所に入れています。

色々自分でできる事が増えてきたね。

今後の成長も楽しみです!

↑