最近の様子♪~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.09.22

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組です!

今日は最近の様子をお伝えします。

室内遊びではレゴブロックを自由に繋げたり、お家を作ったり・・・

最近はレジスターを設置してカードをかざしたり店員になりきっています!

見立て遊びが楽しめるサンドイッチを用意すると、好きな具材をパンに乗せて・・・

「できたよ!」とカメラ目線なお友だち☆

こちらのお友だちは何を作っているのかな?(^^♪

先週は天気も良かったので、山王森公園で遊びました。

すべり台や追いかけっこで身体を動かしていましたよ!

夏の終わりに初めての氷遊びをしました!

氷の冷たさや感触を味わいながら夢中になって遊ぶ姿が見られました!

じっくり感触を味わった後は、ボトルを用意して氷を入れてみました。

入れることが出来るとカラン!とした音や、氷状から液体に変わってジュースに見立てたりと楽しんでいた子どもたちです☆

 

↑