お散歩の様子~アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組~

2021.08.26

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は、最近のお散歩の様子をお伝えしたいと思います。

全員歩けるようになり、立ち乗りバギーにも慣れてきました。

大通りの車を見ながら公園へいざ出発!

ご近所の方にも挨拶できるようになりました。「バイバーイ!」

バギーから景色を眺める様子も少しずつ変わってきました。

気になる物を見つけると、指差しして教えてくれます。

少しずつ言葉も出てきて、車を見つけると「ブー!」

バスを見つけると「バス!」と言いながらハイテンションに!

皆で元気に手振りながら「バイバーイ!」

草花にも興味を持つようになりました。

交代で歩く練習をしている時も、歩く事より道に落ちている物に興味津々。

座り込んでじっくり観察しています。

バギーから手を伸ばし、触って感触を確かめています。

大きな葉っぱだね・・・

フワフワの粉綿毛を触ったよ。気持ちいいね。

公園での探索活動では色んな発見があります。

沢山歩いて探しに行こう!

綺麗なお花を見つけ、ツンツン・・・

こんな所からお花が出てきてるよ。

ハイどうぞ!小石をプレゼントしてくれました。

細い隙間から落ち葉が落ちる様子に興味津々。

次はどんな発見があるかな?また行こうね。

↑