夏祭りごっこ ~アイン三枚町保育園 乳児クラス~

2021.08.25

アイン三枚町保育園

こんにちは!
アイン三枚町保育園乳児クラスです。

 

今日は保育活動の中で「夏祭りごっこ」に参加しました。

朝からじんべえや浴衣を着て、お部屋の中も提灯が飾りつけられています。

いつもと違う雰囲気ですね。

朝のおやつ後にはな組(3・4・5合同クラス)が用意したお店屋さんに、向かいました。

 

わかば組(0歳児クラス)から!

先生と一緒にお店屋さんから買い物をしたり、遊びをしたりと体験を楽しみました。

     

 

続いてたんぽぽ組(1歳児クラス)

部屋の様子に少し緊張気味の子どもたちです

おにいさん、おねえさんに手を引かれ、お店を楽しむうちに、だんだんと笑顔がみえてきました!

    

 

最後にすみれ組(2歳児クラス)

    

最後にはみんなでアンパンマン音頭も踊りました!

 

みんな素敵な笑顔でした!

また夏祭りごっこをたのしもうね!

↑