待ちに待ったプール活動!~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.08.24

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です😊

今回は今季2回行ったプール活動の様子をお伝えします!

 

保育園での初めてのプールに少し緊張した表情の子どもたちでしたが、、、

慣れるとすぐに笑顔を見せて遊び始めていました😆

 

「カニさんあったよ~!」

 

カップやスコップに水を汲んで見せてくれたり

 

ジョウロに水を汲んで、、、ジャ~!!

水車の動きをじっくり観察したり、一緒に水を入れている姿もありました🙌🏻

ジョウロをポットに見立てて「お茶どうぞ!」

こちらはダイブボールというおもちゃです!水に沈んでいるのを拾って「見つけたよ~」と見せてくれました🐬

顔に水がかかってもへっちゃら!「びちゃびちゃ!」「つめたーい!」とニコニコで楽しそうでした🥰

 

今年は暑さ指数や雨でなかなか入れませんでしたが、来年はもっとたくさんプールに入れるといいなと思います✨

↑