★提灯作りの様子★ ~アイン三枚町保育園すみれ組~(2歳児クラス)

2021.08.23

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今日は提灯製作の様子を載せたいと思います。

初めて、絵の具を使い、自分の手形を取りました⭐

いざ、自分で好きな色を選び、手に好きな色を塗ると「冷たい」「くすぐったい」と

少しドキドキした表情をしていました。

自分の手形を嬉しそうに「出来た😊」と見せてくれましたよ!

筆に興味を持った子は、自分で筆を持ち「もう一回」と違う色で自分の手に

絵の具を塗っていました。

最後にシールを貼って完成です。上手に出来たね😉

夏祭りで踊るアンパンマン音頭の練習もしてますよ!楽しみだね👏

是非、子どもたちから話を聞いてみてくださいね✨

↑