★戸外遊びの様子★~アイン三枚町保育園 すみれ組~ (2歳児クラス)

2021.08.16

アイン三枚町保育園

こんにちは😊アイン三枚町保育園すみれ組です。

今日は戸外遊びの様子を載せたいと思います。

雨や暑さの為、なかなか、園庭で遊ぶことが出来ませんでしたが、熱中症対策を行いながら、短い時間で

戸外で遊びました。

まずは、園庭遊びの様子です。

死んでしまっていましたが、セミを見つけ、みんなで触って観察をしました。

全然、へっちゃらの子もいましたが、中には少し苦手な子も、、、😅

「みてみて~」と順番に触ってました!

すごく興味を持っていたので、次は、生きているセミの観察もしたいと思います。

ホースで水を撒くと喜んで濡れに来たり、、😂

自分で入れた砂が出てくることを楽しんでいます。

別の日には、山王森公園に散歩に行くと、セミの抜け殻を見つけました!

あっち、こっち探し回り、沢山抜け殻を見つけていました!

 

滑り台を滑ったり、鉄棒にぶら下がってみたり暑さにも負けず楽しみました🌞✨

これからも色々な所へ、散歩に出かけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑