夏祭りに向けて製作活動をしたよ!~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.08.17

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です!

もうすぐ夏祭り!ということで、最近、製作活動に取り組みました☆

まずは、シール貼りでかばんづくりです。

手先が器用になってきて、自分でシールをめくれるようになってきた子どもたち!

丸の枠に狙いを定めて、シールを貼っていきます。

次に、タンポを使って提灯づくりに挑戦です☆

初めて絵の具を使っての製作活動・・・!みんな興味津々に描いています(*'ω'*)

    

終わりが近付いてくると、「もっとやりたい~~!!!」と名残惜しそうな様子も見られました(笑)

ママやパパに見せる日が楽しみだね♪

↑