独楽が届いたよ!~アイン三枚町保育園はな組(3.4.5合同クラス)~

2021.08.11

アイン三枚町保育園

こんにちは。

アイン三枚町保育園はな組(3.4.5合同クラス)です。

8月6日金曜日に、はな組の皆さんにお届け物がありました!

 

三枚町ケアプラザから、折り紙の独楽と雑巾とアクリルたわしのプレゼントです!

おじいちゃん、おばあちゃんが三枚町のみんなの為につくってくださいました。

 

代表して職員が受け取りに行きます。

二階から見守る子ども達。

大きな声で「ありがとー!」と叫んで気持ちを伝えていました。

行ってしまうと、バイバーイ!と手を振ります。

 

早速子どもたちと使ってみました!

白い雑巾は「椅子を拭こう!」と使い始めました

アクリルたわしでおしごとの教具を洗ってみます。

洗い終えると、「きれいになった!」と話していました。

 

独楽は室内遊びの時に遊んでみました。

様々な色の折り紙で掬られた独楽に、思わず「にやり」

掃除でも、遊びでもたくさん使って、今度みんなでお礼を伝えようね!

↑