たんぽぽ組のさんぽの様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2021.06.08

アイン三枚町保育園

こんにちわ!!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

いつも暑さに負けず子どもたちは元気いっぱいで大好きな散歩や戸外遊びを楽しんでいます。

今回は6月3日の山王森公園で遊んできた様子をお伝えします。

 

到着すると公園の広さにみんな大はしゃぎ!!

 

草むらや坂の上に行って大好きな探索活動!!

木の枝や石を探して集めたりしていましたよ。

 

みんなの大好きなすべり台では・・・

  

『落ちないように、ゆっくり上って・・・』

  

 

『3、2、1、GO~♪』

スピードが出ても怖がることなく、何度も楽しんでいました。

 

 

沢山遊んだ後は涼しい場所で休憩~。

 

のんびりとお茶を飲みながら吹いている風にとても気持ち良さそうな表情を見せていました。

 

休憩後は公園の花壇に咲いているアジサイに興味津々。

 

 

『お花いっぱいある!』

保育者とお話をしながら花びらに触って感触を楽しんだり、匂いを嗅いでみたりもしていました。

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ、保育園に戻る時にはもっと遊びたそうにしている姿も・・・。

また公園に来てたくさん遊ぼうね😊

↑