春の遠足 ☆うみたいよう組☆

2024.05.14

アイン楽園町保育園

こんにちは。

アイン楽園町保育園、うみたいよう組です!

今日は川名公園へ遠足に行きました。

いつも行く慣れ親しんだ公園ですが、

今日の子どもたちの表情には、いつも以上にワクワクがいっぱい!

友だちと手を繋いで歩きながら

「先にお弁当食べるの?遊んでから食べるの?」と

お弁当のことで頭がいっぱいの子どもたちでしたが、

公園に着くと追いかけっこや滑り台など、好きな遊びを思う存分楽しみました!

       

沢山走って疲れたら山の斜面に寝転がり休憩~

そして待ちに待ったお弁当の時間です。

「一緒に食べよ~」と声を掛け合い、皆で仲良くお弁当を食べました。

     

「アンパンマンポテトが入ってるー!」

「私のはウサギの形のおにぎりだよ!」と

お弁当の中身を嬉しそうに見せ合いっこしていましたよ。

  

美味しいお弁当をたくさん食べて

心もお腹もいっぱいな子どもたちでした。

お忙しい中、お弁当や遠足の準備にご協力いただき、ありがとうございました!

↑