アイン楽園町保育園 ☆親子であそぼう会☆

2024.05.14

アイン楽園町保育園

こんにちは!

アイン楽園町保育園です。

先日、子育て支援の一環として「親子であそぼう会」今年度第一回目を開催しました。

その時の様子をお伝えします(^^♪

初めにわらべうたの紹介をしました。

♪めんめんすーすー けむしし きくらげ ちゅっ

口元に優しく触るとこの笑顔(^^)/

続いて手作り玩具「センサリーマット」の紹介をしました。

マットの上をハイハイしたり手で掴んでみたりして、

様々な感触を楽しんでいましたよ!

ファスナー付きプラスチック袋に絵の具を入れた玩具も紹介。

口や手で絵の具の感触も確かめていましたよ。

”ムニムニしてるな~”

少しの間テラスで日光浴も楽しみ

笑顔溢れる素敵な会になりました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

次回は6月8日(土)10時からの開催になります。

参加ご希望の方は、アイン楽園町保育園までお電話ください。

ご連絡お待ちしています♪

↑