アイン楽園町保育園 ☆節分会 豆まきをしたよ!☆

2024.02.02

アイン楽園町保育園

こんにちは!

アイン楽園町保育園です。

明日は節分ですね。楽園町保育園では節分会を行いました。

今日は、この鬼たちが大活躍 !!

早速、保育室の子どもたちに会いに行きます!!

 

乳児クラスでは、鬼のパネルに豆まきをして楽しんでいました。

「全然怖くないね~!」と余裕の表情の子どもたちでしたが、

そこに先程の鬼たちがガラス越しに覗き…。

びっくりして泣けてしまう子もいました。

 

幼児クラスでは、どう鬼退治をしようか作戦会議をしていたそうですが、、、

鬼が登場すると部屋の端まで逃げ、

驚きのあまりフリーズする子も…。

でも「鬼は~外!福は~内!」と元気いっぱい豆まきを開始!

みんなでたてた作戦を協力して実行し、

無事に鬼を追い払うことができました。

そして、仲良くなりたいという鬼の願いを受け入れた子どもたち。

最後は一緒に記念撮影を行いました。

泣いていた子たちも嬉しそうに写真を撮っていましたよ!

 

節分会終了後には、4,5歳児の子どもたちが鬼に手紙を書いていました。

「鬼さん、豆投げてごめんね」

「鬼さん、泣いてごめんね。でもこれからは大好き」

「また会えるの待ってるよ」

 

子どもたちがしっかり邪気を払い、福を招いてくれました!

今年も幸多き1年になりますように(^^♪

↑