アイン楽園町保育園 1歳児 ☆クッキング☆

2024.02.13

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園です。

1歳児クラスでは、先日クッキングで

かぼちゃサンドを作りました!

    

袋に入ったかぼちゃを真剣な顔つきでつぶしています。

袋を鼻に近づけて、匂いを嗅いでは「いいにおーい!」と嬉しそうな子どもたちでした。

いよいよパンに挟む工程です。

スプーンをぎゅっと握り、丁寧にパンの端から端まで満遍なくかぼちゃを広げています。

「かぼちゃ大好きだからいっぱい乗せるんだよ!」と、

嬉しそうに教えてくれました(^^♪

もう一枚のパンで挟んだら、とっても美味しそうな

かぼちゃサンドの完成!☆

早く食べたくてワクワクが止まらず、

思わずパクリと味見する子もいました。

自分たちで作ったとっておきのかぼちゃサンド♡

「おいしいよー!」と沢山食べてお皿もピカピカ!!

楽しいクッキングになりました♪

これからも「食育」の一環として

クッキングの機会を大切にしていきたいと思います!

↑