アイン楽園町保育園1歳児 ☆運動遊び☆

2023.10.26

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園1歳児クラスです!

身体を動かす事が大好きな子どもたちの運動遊びの様子をお伝えします。

まずは動物の真似っこ遊び!

ペンギンやライオン、ヘビになりきって自由に表現を楽しんでいます。

まずはペンギン!

膝立ちで腕の振りを利用して上手に歩いています。

 

次はライオン!

転ばないように一歩ずつ慎重に歩いています!

 

少しレベルアップ!でこぼこ道を作ってみました。

バランスを崩しそうになりながらも、「おっとっとー!」と笑顔で進む子どもたちでした。

 

「ガオ~」

最後はヘビ!

「にょろにょろ~」とヘビになりきって腕と足の力を使って進んでいます。

その他にも、フラフープの中をハイハイでくぐったり、

台に上ったりジャンプしたり!

全身を使って運動遊びを楽しんでいます♪

すずらんテープのシャワーをゴールに見立ててかけっこもしてみました。

走ったり跳んだリしながら、運動遊びを楽しんでいる子どもたちです!

これからも子どもたちがやってみたい!楽しい!と思えるような活動を行っていきたいと思います。

↑