ハロウィン ☆アイン楽園町保育園☆

2023.11.03

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園です。

今日はハロウィン!

数日前からカバンやマントを作り、

おかし貰えるかな?何がもらえるかな?とワクワクしていた子どもたち。

そんな子どもたちのハロウィン会とハロウィン散歩の様子をお届けします☆

 

乳児クラスは合同でハロウィン会を行いました。

今年は初めてピニャータに挑戦!

「お菓子ちょうだいー!」とおばけめがけてボールを投げる子どもたち。

無事にお菓子がもらえて嬉しそう♪

自分で作ったカバンに入れて大事そうに持っていました。

かわいいかぼちゃさんも参加してくれていました♪

おばけと記念撮影☆

ピニャータ楽しかったね!

 

続いて幼児クラスは、園の周辺でハロウィン散歩!

「いってきまーす!」

近所の方に挨拶しながら

元気いっぱい「トリックオアトリート!!」

近隣にお住まいの方や郵便局の方等にご協力いただき

お菓子をいただきました!

自分たちで作った衣装やカバンを身に付け、

笑顔がいっぱいのお散歩になりました☆

 

給食はおばけちゃんカレーライス!

「どこから食べようかな~」と悩んでいました。

 

ハッピーハロウィーン☆

↑