春の遠足☆(アイン楽園町保育園)

2023.05.12

アイン楽園町保育園

 

 

 

こんにちは♪

アイン楽園町保育園、4・5歳児うみたいよう組です。

今日は春の遠足に行ってきました!

 

園から徒歩約30分の道のりをみんなで励まし合いながら歩き、

着いた先はみんながだいすきな大きな公園!

 

 

まずは去年から大ブームのバナナおにを開始。先生vs子どもたちです。

 

 

タッチされたらバナナになり、「たすけて~!」「ここにいるよ~!」と仲間の助けを呼びます。

先生vs子どもたちの結果は・・・・・見事子どもたちの優勝!

「やった~!」と嬉しそうな様子でした☺

 

 

そのあとはみんなの大好きなアスレチック遊具で遊びました。

 

 

高い所が大好きな子どもたちは、みんな探検気分で登り、

「せんせい~やっほ~~~~!」とたくさん声をかけてくれました♪

 

 

 

思いっきり遊んだ後は待ちに待ったお弁当タイム☺

「みてみて~!」と嬉しそうに中を見せてくれました。

 

 

美味しそうにニッコリ☺

 

 

「あーん」と大きな口で美味しそう♪

 

 

美味しいお弁当に終始ニコニコが止まらない子どもたちでした。

お忙しい中、お弁当へのご協力ありがとうございました!

 

 

秋の遠足も楽しみだね!

 

 

 

↑