お待たせしました。11月誕生日会 ☆アイン楽園町保育園☆

2022.11.25

アイン楽園町保育園

 

11月生まれのお友だちの誕生日会が開かれました。

乳児クラスの誕生日会。

幼児クラスの誕生日会。

0歳児クラス1名、2歳児クラス1名、

3歳児クラス2名、4歳児クラス2名、

5歳児クラス1名、7人のお誕生日をみんなでお祝いしました。

乳児クラス、幼児クラス合同で誕生会を行いました。

最近のみんなのお気に入り、「いたずらねこ」の手遊びで誕生会の始まり!

ラララン ロロロン

「わたしのワンピース」の人形劇を楽しみました。

日頃から絵本コーナーに置いてあるこの絵本。

うさぎさんを見た瞬間「ワンピースだ~!」と嬉しそうな子どもたち

ワンピースの模様が変わっていく様子に目をキラキラと輝かせていました。

「わたしのワンピース、素敵でしょう?」うさぎさんが尋ねると、

「すてき~!」と答えてくれました。

1歳になったよー!バースデーブックをもらってにっこり。

みんなで手拍子!ハッピーバーズデーの歌を歌ってお祝いしました♪

「好きな食べ物は何ですか?」

4歳になったかぜ組さん。上手にインタビュー答えてくれました!

5歳になったうみ組、6歳になったたいよう組。

バースデーブックをもらいました。素敵なバースデーブックをもらったね♪

お誕生日おめでとう!

 

 

 

↑