☆みんで色水遊び楽しんだよ♪☆4・5歳児☆アイン楽園町保育園

2022.06.29

アイン楽園町保育園

こんにちは!アイン楽園町保育園4・5歳児です。

以前から楽しんできた色水遊びの様子を

紹介します。

 

様々な色水を混ぜてオリジナルの物が作れると

保育士に見せてくれたり

友だちが作った色水を分けてもらったりして

楽しんでいました!(^^)!

また、芝生の色と似たような色が出来ると

芝生の上に置いて見比べていましたよ♪

沢山色水遊びを行ってきたため、

次は色水を使った製作も行いました☆

友だちと一緒に何色にしようかなと考えながら

和紙に色水を染めています!

また、もっと他の物を作りたいという声も・・・

新しく和紙に色を染めたもので大きなものを製作中!!

何が出来るのかお楽しみにしててください!

↑