七夕まつり~アイン楽園町保育園~

2022.07.07

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園です。

今日は7月7日 七夕まつり会

みんなの作った笹飾りと短冊のお願い事を紹介しました。

「おおきくなったら お医者さんになりたいです。」

「毎日、公園とスーパーに行けますように・・」

「みんなでいっぱい 遊べますように・・」

「コロナがなくなって、たくさん遊べますように・・・」

素敵なお願い事がいっぱいです。

これは ブッラクシアター

おりひめ ひこぼし今日は年に1回会える日です。

カササギが天の川の橋になってくれるので、橋を渡って

会いに行けるのです。

ブラックシアターがどうして光ってるんだろう。

綺麗だね。。そんな声が聞こえてきました。

 

さて次は はな組そら組一緒にお話を聞きます。

今日は七夕まつり 星まつりの日

「キラキラひかる おそらの星よ」の歌で始まりました。

おりひめさま ひこぼしさま

天の川を渡って二人は会いに行きます。

 

笹飾りの前で、記念撮影。「おりひめさまー!ひこぼしさまー!」

お空に手を振っています。

そら組さん

はな組さん

たいよう組さん

うみ組さん

かぜ組さん

ことり組さん

↑