ふかふかお布団つくったよ☆ アイン楽園町保育園 はなぐみ1歳児

2021.08.05

アイン楽園町保育園

こんにちは。

アイン楽園町保育園 はな組 1歳児です。

トマトの育ちも良好で朝収穫しました。

3回程収穫したのでもう終わりに近づいてきています。

次、栽培する野菜は

給食にも出てみんなの興味があって親しみやすいニンジンにしました。

今日は、その種まきをしましたよ☆

まずは、ふかふかベッドづくり~☆

「なんだこれは‼!!」

「トマトの根っこだね」

土、ついちゃった💦

私も手伝うよ☆

たくさんあって、疲れちゃった・・・。

もう少し!頑張ろう!

1.2.1.2!!

完成!ふかふかだ☻

種まきも終わり☆

ニンジンさん、ふかふかベッドでおやすみなさい☽…

大きく育ちますように。

また水やりしようね☆

収穫はまた秋に。。。

みんなもニンジンさんみたいに大きく育ってね☻☆

↑