おばけだぞー!! アイン楽園町保育園 はなぐみ 1歳児

2021.08.07

アイン楽園町保育園

こんにちは。

アイン楽園町保育園 はなぐみ 1歳児です。

最近、オーガンジーという透けている布を顔に当てて

「オバケだぞー」と保育者やお友だちを驚かす遊びが流行っていました。

そこで花紙にオバケを描いて・・・

おーばけさーん、あそびましょー♫

おばけとにらめっこ☆

オバケだ!こわい!

わぁ、オバケが飛んできた!

オバケが・・・ひゅーどろどろ!!

僕のもやってー!

私もやりたい!

へへっ!落ちてった☻

保育者「オバケだぞー」

子ども「こわいよー😢」

 

数分後…

「おーばーけーだーぞーーっ!!!」

(この布がオーガンジーです。)

 

保育者「おばけさん、こんにちは」

子ども「こんにちは」

保育者「あそびましょー」

子ども「いいよ」

 

今日ははなぐみさんに、オバケがあそびに来てくれました。

始めは怖がっている子が多かったですが、次第にオバケに興味を持ち

なりきって遊んでいました。

 

↑