お風呂ちゃぷちゃぷ♬ アイン楽園町保育園 はなぐみ1歳児

2021.08.04

アイン楽園町保育園

こんにちは。

アイン楽園町保育園 はなぐみ 1歳児です。

先日、冷たい水と暖かい水を触って比べてみました。

まずは冷たいお水。どうかなー??

「冷たい!」「あ、、あたたい(温かい)ね」。そんな声が聞こえてきました。

「お風呂入れようよ!」と、お人形さんを持って来るお友だちもいました。

「ふぅ、温かくて気持ちいな☻」お人形さんからそんな声が聞こえてきそうです。

「うめこちゃん、お腹洗ってもいい?」「うん!」

「さあ、泡でお腹を洗うよ!見ててね☆」

「はなこちゃんの足洗ってるよ!」

 

「ぼくも・わたしもあらいたーい☆」

お人形さんのはなこちゃん・うめこちゃん・れいこちゃん

お肌が白くなってピカピカ☆

気持ち良よかったね☻

 

普段の経験がこのように遊びに繋がっていきます。

この経験を通して、お人形さんに愛情を持って接して行って欲しいです☆

↑