親子ゲーム☆ミッション完了☆

2021.07.30

アイン楽園町保育園

先日、「親子でがんばるゲーム!!」を実施しました。

◎コロナ禍の中で可能な限りの人と人とのつながり

◎地域、家庭、家族に見守られ、愛されている実感も持つ子どもたち

◎保護者保育者の相互理解と、協力願い

そして、何よりも

子どもたち、保護者の皆様、職員一体となり楽しんで頂きたいという

上記の想いより親子ゲームを企画しました。

そして、お手紙をこどもたちにお願いして配布しました。

問題は、意外と難しい物もありますよ。

職場の人からのコメントを聞くことは、レベル10!!

先ずは、子どもたちに喜んで貰える様に、景品のふにゃらふにゃらづくり☆

小麦粉を中に入れるのに何度も失敗しましたが、無事完成♥

見て下さい!この可愛らしいふにゃらたち・・・

当日は、たくさんの親子皆様が参加して頂き、ふにゃらを真剣に選ぶ

子どもたち。

妹にも、「はい、どうぞ」優しいお姉ちゃんです。

親子の触れ合いのきっかけに、少しでもお役に立てば嬉しいです。

保護者の皆様、お忙しい中ご協力有難うございました。

↑