7月誕生日会 アイン楽園町保育園

2021.07.21

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園です。

今日は7月生まれのお友だちの誕生日会をしました。

1歳児はな組に2人。4歳児うみ組に、1人。5歳児たいよう組に2人です。

まずは、はな組のお誕生日会。

 

お名前は?「(#^.^#)ちゃんです」

何歳になりましたか?「2さいです」

先生からのプレゼントは、ペープサート「おべんとうバス」

 

お話が始まるとみんなが集まってきました。

おいしそうな食べ物を

🚌に乗せて。。

どれどれ?卵焼きにウインナー。🍙もバスに乗って。

楽しそうだね😊

ペープサート楽しかった。2歳のお誕生日おめでとう‼‼

 

次は、うみ、たいよう組のお誕生日会です。

 

お名前は?「(#^.^#)です」

何歳ですか?「4歳です」「5歳です」

4,5歳児クラスの誕生日会のプレゼントは「手品」

先生の手の中のハンカチが「あっ」消えました!!!

 

「えーーー! なんで??」「どこにいったの?」

不思議だね。

驚いたり、不思議そうにのぞいたり、

うみ、たいよう組の子どもたちの反応が楽しくて

先生も「次はねトランプを消しますよ!!」とノリノリでした。

 

楽しい誕生会になりましたね。

来月の誕生日会はどんなことが、おこるかな?

 

楽しみ待っていてくださいね。

 

 

↑