雪やこんこ⛄

2021.02.18

アイン楽園町保育園

今日は今年一番の雪が朝から降っていました。

子どもたちも「あめ!あめ!」と興味をもっている様子でした(*^^*)

朝おやつ後ドキドキしながら園庭へ。

始めは見ているだけの子どもたちでしたが、保育士が「雪っていうんだよ」と伝えると、

「きー(雪)」と言いながら触りに来てくれました!

1人が触ると〝わたしも!″と次々見にくることりさん。

保育士がお団子をつくると大興奮でした!

持ってみるとあまりの冷たさにびっくり!!

葉っぱの上の雪にも気が付いたようです♪

雪が降ってきて「わぁ~!」と空を眺めたり

友だちにお団子を見せる姿もありましたよ☆

寒かったのですぐにお部屋に入りましたが、お部屋のあたたかいお湯で手をあたためて楽しかったね~と笑い合う ことり組さんでした。

↑