お楽しみ会 第1部(ふたば・うみ組)☆アイン能見台駅前保育園

2024.01.16

アイン能見台駅前保育園

こんにちは! アイン能見台駅前保育園です。

先日12月9日にお楽しみ会が行われました! とても天気が良くて、お楽しみ会日和でしたね!

今年度は3部制でお楽しみ会を行いました。

まずはお楽しみ会第1部のふたば・うみ組の様子をお伝えします!

 

朝はいつもと違う雰囲気の中、登園する姿が見られていました!

何が始まるのか楽しみだね!!

 

そして運動会同様にたいよう組のお友だちが司会進行をしてくれました。

「これからお楽しみ会を始めます!」の合図でお楽しみ会がスタートしました!

ふたば組「だるまさんが」

絵本の世界に入り込んで、だるまさんの動きを真似しました!

横揺れしたり、倒れたり...最後の「にこっ!」はとっても可愛かったですね!

うみ組「できるかな」

いろんな動物になりきって、身体全体を動かしました!

「できるかな?」と問い掛ける場面があり、「できる!」と元気よく答えてから動く姿もありましたね!

楽器あそび「おもちゃのチャチャチャ」

ペットボトルにどんぐりを入れたお手製のマラカスを使って、歌にのせて音を鳴らすことを楽しみました!

ふれあいあそび「上から下から大風来い」「おふね」

大きい布を使って遊んだり、手を繋いでゆったりとしたテンポで揺れたりしてふれあい遊びを楽しみました!

お楽しみ会後は、今年度初の試みで喫食コーナーを設け、栄養士が作ったクッキーを食べました!

最初から最後まで楽しむ姿が見られ、たくさんの笑顔が見られました!

短い時間ではありましたが、お忙しい中参加して頂きありがとうございました!

 

続きまして第2部・第3部のブログをお楽しみください!

↑