たくさん遊んで楽しい遠足でした!(たいよう組)☆アイン能見台駅前保育園

2023.12.09

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

今回は、たいよう組「秋の遠足」の様子をお伝えします!

お日様の光が暖かく、最高の遠足日和となりました。

前日からスライダーを持っていけること、バスに乗れることをとても楽しみにしていた子どもたち。

金沢自然公園のこども広場まで向かいます。

うきうきした様子で歩いています♪

みんなでバスに乗ることは初めてのたいよう組。いつも歩いている道がバスの高さから見ると少し変わって見えるね!

ちょっぴりどきどきしながらお金を入れている様子がありました。運転手さんに「ありがとうございました」としっかり伝えることもできました。

道中ではトンネルも通りました。薄暗いトンネル内を歌を歌いながら進んでいましたよ。

金沢自然公園に着き、こあらバスに乗ってこども広場まで向かいます。動物園もあることを知っている子どもたちは「動物園にも行ってみたい」と呟いていました。

長い階段を降り、公園に着きました!!!

楽しみにしていたローラー滑り台。何度も滑って楽しんでいましたよ。

滑り台の他にも様々な遊具があり、体をたくさん動かして遊んでいました。

おやおや!歩き疲れたのか遊具の上で気持ちよさそうに日向ぼっこをしている児も発見しましたよ。

たくさん遊んだ後は、お弁当!自然の中で食べるお弁当は格別だったようであっという間に食べ終えていました。

食べ終わった後もスライダーを使って丘を滑って楽しんでいるたいよう組の子どもたちでした。

たくさん歩き、遊んだ後も元気のある子どもたちの姿に成長を感じた一日でした!

 

 

↑