秋の遠足に行ってきました!(そら組)☆アイン能見台駅前保育園

2023.10.29

アイン能見台駅前保育園

こんにちは、アイン能見台駅前保育園です。

そら組「秋の遠足」の様子をお伝えします!

とてもいい天気で暖かく、遠足日和となりました。

出発する前から「お弁当を食べたいな~」という声が聞かれていましたよ。

どんなお弁当かな?楽しみだね!

さあ、花夢スポーツ公園に着きました!たくさん遊ぼうね!

公園では、崖を登ったり、

お相撲をしたり、

この頃の幼児クラスではお相撲がブームになっています。3歳児の子どもたちも負けまいと必死に戦っていますよ。

カマキリを見つけたり!!

大きなカマキリに「こわーい」と後ずさり…

たくさん遊び、お腹が空いてきた子どもたち。

お弁当を食べる前に保育士としっぽとりの勝負です!

保育士がねずみ、子どもたちが猫になって追いかけます。

隠れたり、道を塞いだりして夢中になって保育士ねずみをみんなで追いかけて楽しんでいました。

10分も走り回り、ようやく猫がねずみのしっぽをつかんで・・・「やったーーーー!!!!しっぽがとれたよ。」

ねこさんたちが勝利して、やっと楽しみにしていたお弁当です。

大好きなものがたくさんで嬉しいね!心のこもったお弁当をありがとうございました。

もりもりと嬉しそうに食べる子どもたちの表情を見て、保育士も嬉しくなりました。

遠足、楽しかったね!遊び疲れた子どもたちは、園に帰るとぐっすりとお昼寝をしていましたよ。

 

↑